日々戦い。

このブログは田舎住まいのオタクによる超絶個人的なものであり、ここに書き殴られる日常、愛の叫び、批判、考察などの雑多なことは全てどこまでもどこまでも果てしなく個人の意見です。読みやすい文章は心がけていません。好きに語るくらい許してくれ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生の戦い前日

明日から戦争だなーと、当事者なのにどこか傍観者的な感じで思っている瑞希です。 とりあえず近況メモ。面談2回目は結果待ち。通れば最終が8月頭にあるそうで。 やっぱり面談という名の面接が今年は横行してるんだなーと感じております。後ろ倒しになって実…

サイレント

嫌いです。いつの間にか祈られてたってやつ。 正直そんな頻繁にみんしゅうとか見るわけじゃないから気付いたら祈られてること多し。 就活生なんだからもっと見るべきなのかもしれないけど、チェックするたびにライフ削られていく感じが好きじゃない。 最早祈…

最近は

親が過干渉すぎて困っています。心配してくれるのはありがたいのだけど、私は干渉されればされるほどイライラしてくる方なので適度なところでやめていただきたい。 何事も「しつこい」のは苦手です。今就活で忙しいの知ってるのにLINE送りまくってくる友人(…

今日の午後に通過者には連絡、ってところから来なかった〜またサヨナラだ〜。めっちゃ行きたかった、ここの会社好きだったのに。すごく素敵だった。まぁ大手ですからね、はいはい。 切り替え切り替え。

ストレス

去年頭からお付き合いのある過敏性胃腸炎さんがぶり返しました。 ストレスが原因なんだけど、確実に就活。あと対人関係。ご飯食べるとお腹が痛くなります、今回は進化してご飯見るだけでお腹が痛くなります。 これから夏バテもやってくるし、不健康に痩せる……

現実は厳しいぜ!

案の定面接行った所は落ちました、サヨナラバイバイ! まぁあんだけ頭真っ白になったら無理だわ。でもその次の日にあった面談(という名の面接)は無事通過したようで2回目の面談を月末辺りに受けてきます~。 基本的に8月1日解禁のところが多いから、とにか…

戦闘服

就活生の戦闘服は言わずもがなリクルートスーツである。この時期は暑い。 「皆さんも楽な格好で」とは言われるものの企業の人にどう見られているか気になってジャケット脱げやしない(私は)セミナーなどを予約するとたまに格好について書かれているが、正直…

就活の合間に(就活の話はしません)

よくスマホでゲームします。だいぶ依存してる自覚はあるスマホさん。 こんな感じです。 ホーム画面と入ってるアプリの種類でだいぶ趣味がばれるな。 ほとんどのゲームが体力回復を待ってやるやつだなーと、スクショを撮って思いました。 以下ただただ自分の…

一気に来る

面接に行ってきたわけだが。緊張のあまり最初頭真っ白けになってもう終わったなーって感じです。 気合い入れるために翔ちゃんの曲聴いたけど私の力不足だった。 TRUE WINGが一番気合入るね!今日はコズミックRUNNER→Changing our Song!→TRUE WING→すべてを歌…