日々戦い。

このブログは田舎住まいのオタクによる超絶個人的なものであり、ここに書き殴られる日常、愛の叫び、批判、考察などの雑多なことは全てどこまでもどこまでも果てしなく個人の意見です。読みやすい文章は心がけていません。好きに語るくらい許してくれ。

ダリ展と東京タワー

思い出を遡って書く期間。


10月は歓送迎の時期で、最後の週末以外全て土日どちらかは外出していました!

基本的に引きこもりで、オタクのイベントごととかがないと外出しない人間なので、外に連れ出してくれた先輩に感謝。


さてさて、そんな先輩が歓送迎の準備だけじゃ申し訳ないからと、絵画鑑賞に付き合ってくれました。


これでーとじゃん、っていう、ね。

■ダリ展

国立新美術館で開催されていたダリ展に行ってきました。

ダリ展|企画展|展示会|国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO


別段詳しいわけではないのですが、美術館の雰囲気が好きで、よく行きます。

やっぱりダリだけに、普段見るのとは違う雰囲気の面白い絵がたくさんありました。

1ヶ月経つと雑な感想しか出てこない…。笑


見終わったあとは遅めのランチ。

国立新美術館の中にあるサロン・ド・テ ロンド。

www.hiramatsurestaurant.jp



ご飯食べてまったりしたあとは送別会用のプレゼントを作成して、終わってからは六本木ヒルズをぷらぷら。

上の階から東京タワーが見えたことから、突発で行くことに。

■東京タワー

実は初、東京タワー。

生まれてこのかた行ったことがありませんでした。


いい感じに向かう途中で暗くなり、着いた頃にはライトアップ。

展望台に着いた時には真っ暗でした。


いい眺め!


あっちは新宿方面だね。
あの建物はなんだろう。


そんな他愛のない会話をしながら過ごした初東京タワーはいい思い出になりました。

さすがに意識し始めるわけですよ、悔しいけど。


私が田舎住みなこともあり早めに解散。

そういう気遣えるところも素敵だなぁと思ったり。

さりげなくまた出かけよう、なんて約束したり。


それを嫌と思わないあたり、患ってるなぁと思ったり。


そんな、色んな方面で充実した1日でした。