日々戦い。

このブログは田舎住まいのオタクによる超絶個人的なものであり、ここに書き殴られる日常、愛の叫び、批判、考察などの雑多なことは全てどこまでもどこまでも果てしなく個人の意見です。読みやすい文章は心がけていません。好きに語るくらい許してくれ。

就活生の戦い前日

明日から戦争だなーと、当事者なのにどこか傍観者的な感じで思っている瑞希です。


とりあえず近況メモ。

面談2回目は結果待ち。通れば最終が8月頭にあるそうで。
やっぱり面談という名の面接が今年は横行してるんだなーと感じております。後ろ倒しになって実質採用期間が2カ月になったらそりゃそうなるわなって。
内定式がある10月以降も採用するところはするのかもしれないけど、すでに2017年度の採用準備が始まってるし企業側もこの期間で終わらせるんだろうし。
企業も学生もなんだかバタバタしてる。これからもっと慌ただしくなるんだろうなぁ。

あとはちょくちょく面接のお呼びが。
滑り込みでwebだけ受けた大手から面接呼ばれたり、「この筆記通ったら相当ラッキーだな」って思ってた大手から面接呼ばれたり、ちょっとびっくりしてます。
筆記苦手なので。計数?数学なんて高3からやってないわ!文系だよ!!

8月下旬にGD呼ばれてるところもあるし、この持ち駒達を減らさないように頑張りたいところです。


はてなブログで就活生の記事を読むとすでに終えてる人達もいて焦るけど、マイペースに行こうと思います。
世の中の就活生さん、頑張ろう。