日々戦い。

このブログは田舎住まいのオタクによる超絶個人的なものであり、ここに書き殴られる日常、愛の叫び、批判、考察などの雑多なことは全てどこまでもどこまでも果てしなく個人の意見です。読みやすい文章は心がけていません。好きに語るくらい許してくれ。

戦闘服

就活生の戦闘服は言わずもがなリクルートスーツである。この時期は暑い。
「皆さんも楽な格好で」とは言われるものの企業の人にどう見られているか気になってジャケット脱げやしない(私は)

セミナーなどを予約するとたまに格好について書かれているが、正直書くならハッキリしてほしいと毎回思う。

  • 当日は過ごしやすい格好でお越しください。
  • 服装は自由です。


どうせこう書かれていたら大半がスーツで行くに決まっている。だって周りから浮きたくないから。私はここで私服を着て行く勇気はない。
もちろん自由な格好でとあるし、自分にとって過ごしやすい格好が私服なら間違っていない。でもどう考えたって9割以上はスーツを着ていく。


親切なのはやっぱりちゃんと指定してくれるところ。

  • 私服でお越しください。
  • リラックスした雰囲気なので私服をお勧めします。


こう書かれているとだいぶ安心できる。着て行ってもいいんだ、と思えるから。


就活生は格好一つでピリピリするし悩む。
企業の方、そこのところもう少しどうにかしてくれないでしょうか。