日々戦い。

このブログは田舎住まいのオタクによる超絶個人的なものであり、ここに書き殴られる日常、愛の叫び、批判、考察などの雑多なことは全てどこまでもどこまでも果てしなく個人の意見です。読みやすい文章は心がけていません。好きに語るくらい許してくれ。

単独行動と集団行動

面倒だから就活のことも雑記に入れちゃえ。


まぁ就活中なわけですが、自己分析すると本当に自分の嫌なところばかり見えてきて困る。いや言うほどできてるかどうかは置いといてね。

プライド高くて、頑固で、人に頼れなくて、自信なくて、いい意味でも悪い意味でも完璧主義で負けず嫌い。

性格検査とかマイナスなことばっか当てはまるから(実際は選ばないけど)
素で勝負しろって言うけどある程度の嘘は纏っていかないとね、なんて思っちゃうし。


人のために何かするのが好きで、好きなものを分かち合える仲間っていいと思う。部活とか文化祭実行委員会とかサークルとか大好きマンだったから別に集団行動が嫌いなわけじゃないけど、基本的に一人でいるのが好きだし人にあれやこれや干渉されるのって好きじゃない。
どっちかっていうと人になんでも合わせられるし合わせちゃうし、環境には柔軟に適応できるタイプの人間だけど、根っこの根っこはどうしようもなく集団行動向いてない、自分は周りより優れているって驕ってる人間なのかなぁとか。

自分の中にゴリゴリに固まった考え方があって、自分の中ではそれが常識で当然だと思ってる。小さなことでもそれに当てはまらない人間がいるとどうしようもなくイライラしてストレスが溜まっていく。非常識とまではいかなくても他人にとってはそれが当然ではないってことを理解しなきゃいけない、求めてはいけない。

自分が全て正しいだなんて微塵も思ってないけど、やっぱり周りに比べたら常識人だと思うし、ってこの時点でやっぱり驕りがあるのか。常識人だって自分をカテゴライズすることで安心感を得たいのかなー。
まぁ結局のところ否定されるのが怖いただの憶病なんですけどね!知ってる自分が一番よく!


どこか拾ってくれ。